10/2020 ダイビングログ

10/17 1ボートダイブ

ヤイトギンポ

リピーターさんが遊びに来てくれまして、久しぶりに一緒に潜りました。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

最初は砂辺のビーチで潜る予定だったのですが、那覇から9時にレンタカーを借りてから来られるってことで、集合時間を10時過ぎに設定しました。

でも、土曜日の10時の砂辺界隈の車の多さをなめていましたね。

もう車びっしりで駐車スペースまったく見当たりません。

 

なので、速攻でボートに連絡したら、午後も出るよーってことで、午後からボートに乗ってきました。

深いほうでかなり大きめのヒレフリサンカクハゼ。

こんなに立派なサイズは絶対紹介しとかないとね。

ヒレフリサンカクハゼ

ヒレフリサンカクハゼ

ボートの下ではかわいいハマクマノミ子供。

ハマクマノミ子供

ハマクマノミ子供

そして見上げる顔はなにを思うぞ……。

ブルーの目がかわいいヤイトギンポ。

ヤイトギンポ

ヤイトギンポ

で、1ダイブして、終了。

夕方に別件で用事があるとのことで、この日は1ダイブで終了になりました。

マルチダイビングやり直し設定

  • この記事を書いた人

spitzseko

海のない滋賀県でスキューバーダイビングを習ったのが高校2年生の時。20歳でダイビングインストラクター資格を取得。サイパンに半年、モルディブに6.5年海外生活。1999/1月に沖縄移住し沖縄生活は20年超。たまにリピーターさんと潜る引退ダイビングショップ。営業よりも海やダイビングの情報発信に特化して海とはかかわり続けていきたいおじさんです

-10/2020, ダイビングログ
-, , , ,