広告 11/2017 ダイビングログ

11/5 3年ぶり……? もっと? ぐらいにケラマ

ケラマでウミガメ~

昨日の北風で荒れた海がすぐには元通りに戻らないだろうと思い、いろいろ電話しまくって、結局ケラマまで行くことにしました。でも、当日朝になったら、思ったほど風は強くなくて、恩納村でもボートは出るだろうな~という海況でしたが、お客様のリクエストもあってケラマまで行ってきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

ケラマでは……やっぱりうねりが届いていて、どこもかしこもざぱ~~~~んと波が砕けていましたが、無事に3ダイブ潜ることができました。

お客様は昨日から続けての大阪の先輩イントラさんのお店からご紹介のお二人でした。透明度が良いところをリクエストされていたので、ケラマで良かったのだろう。

ウミガメに会えて、喜んでおられたし。

ケラマでウミガメ~

ケラマでウミガメ~11/5

那覇から出るボートに乗ってケラマに行くなんて、3年か4年ぶりぐらいで、私も大物を探すぐらいしかできない。風景もなんとなく記憶はしているものの、詳しい生物などはすべて出たとこ勝負。なので、基本ケラマには行かないので、そのつもりでお願いします。

  • この記事を書いた人
世古 徹

spitzseko

海のない滋賀県でスキューバーダイビングを習ったのが高校2年生の時。20歳でダイビングインストラクター資格を取得。サイパンに半年、モルディブに6.5年海外生活。1999/1月に沖縄移住し沖縄生活は20年超。たまにリピーターさんと潜る引退ダイビングショップ。営業よりも海やダイビングの情報発信に特化して海とはかかわり続けていきたいおじさんです

-11/2017, ダイビングログ
-, , ,