広告 11/2018 ダイビングログ

11/10 空のタンスで……

トンガリハゼ属の一種

たいしたヒットもなくお客さんを迎える日になってしまった。あっちゃー。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

連日の調査にもかかわらず、このような空っぽのタンスしか持ち合わせできなくてお客様と対峙する日は、もうタンスの中を全部見せて、話して、お客様にどこに行くのか決めてもらう方がいい……。

そんな気がする。

と、いうことで、結局、困ったときのナカモト牧場。

骨骨ハウスはなくなっていたけれど、青瓶があるナカモトイロワケハゼを攻めてきました。

写真はナカモト牧場を後にして、帰りながら見てきたエビさんやハゼさん。

エビさん

エビさん

トンガリハゼ属の一種

トンガリハゼ属の一種

ウミウシかと思って試し撮りしたらヒラムシでした。

ヒラムシ

ヒラムシ

ダテハゼsp、黄色のジョー、コペボーダなど変なものも見てましたが、探していたものにはやはりことごとくフラれてしまった。

まぁーしょうがない。自然だもの。

  • この記事を書いた人
世古 徹

spitzseko

海のない滋賀県でスキューバーダイビングを習ったのが高校2年生の時。20歳でダイビングインストラクター資格を取得。サイパンに半年、モルディブに6.5年海外生活。1999/1月に沖縄移住し沖縄生活は20年超。たまにリピーターさんと潜る引退ダイビングショップ。営業よりも海やダイビングの情報発信に特化して海とはかかわり続けていきたいおじさんです

-11/2018, ダイビングログ
-, ,