広告プロモーションが一部含まれています 01/2021 ダイビングログ

1/17 初潜りレッド

コペボーダ

2021年度初めての更新が2月になってから……というやる気のなさでかたじけない。

1年越しのコロナ騒動にパワーをもぎ取られ、観光業の弱さを痛感し、前途要思案中の身に付き大目に見ていただきたい。

緊急事態宣言、ワクチン接種、GOTOキャンペーンの行く先、春休みの見通し……。

いろんなことを考えつつ、次のステップに備えての準備もしていく時期と考え、優先事項の高い順番でやっていたら、このサイトの更新は2月になってしまった。

沖縄でダイビング屋さんとリバートレッキング屋を営んでいるスピッツ世古のブログ記事をご覧いただきありがとうございます。

相変わらず潜りに来ていただける地元のリピーターさんとダイビング。ここ数か月、ほぼこのお客さんとしか潜っていない。リバートレッキング業も冬+緊急事態宣言で、今冬はホンマに厳しいな。

レッドビーチはそんな冬の相棒さ。

で、見られる生物で楽しみます。

きれいな場所にいる生物はデジイチのお供に最適なのだ。

イソバナエビ

イソバナエビ

イソバナガニ

イソバナガニ

ウミウシ探していたら、大きいコペボーダ発見。

紫色と一緒に遊んでほしい。

コペボーダ

コペボーダ

パンダツノウミウシは今冬もアイドル。

少しずつ場所を変えつつもフォローできています。

でも、もうすっかり大人。しかも交接していたので、もうそのまんま撮影するだけ。

背後からのポジションしか取れなかったので、絵にもならずに……、今日のアイドルはつれなかった。

パンダツノウミウシ

パンダツノウミウシ

2本目はちょっと透明度良かったので、泥ハゼと遊んじゃったりしちゃった。

トンガリハゼ属の一種ですな。

トンガリハゼ属の一種

トンガリハゼ属の一種

たくさんいるオニサルハゼ。

オニサルハゼ

オニサルハゼ

放浪すれば出会える……って感じのウミウシ。

ミドリリュウグウウミウシ。

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ

さして期待もしていなかったら、ひょっこり出会えたサーシャコヤナギウミウシ。

お客様の発見。

サーシャコヤナギウミウシ

サーシャコヤナギウミウシ

ケヤリがいっぱい生えてきたので、これでもまた遊んでみたいね。

ケヤリの仲間

ケヤリの仲間

コマチコシオリエビと遊んでタイムアップ。

お客様が撮影している時には背景に赤いカイメンがあったのだが、はてさて仕上がりはいかほどか?

コマチコシオリエビ

コマチコシオリエビ

さて、2021年が始まってしまった。今年はどうなっていくのかな?

PickUp

倉沢しえりさんスキップ 1

オジンオズボーン篠宮さんとコラボしたチラジョボビッチのリズムネタ、「チラッ」でバズったことも記憶に新しい倉沢しえりちゃんですが、本記事では、グラビアアイドル倉沢しえりさんのプロフィールと経歴、特に「ス ...

ジャンボリーお姉さん 2

千葉にある東京ディズニーランドでジャンボリーミッキーお姉さんと呼ばれている女性がかわいくて注目を浴び続けています。今回の記事では、多くの人が「かわいい」と挙げているポイントとお姉さんは誰なのか? を深 ...

水原一平大谷翔平身代わり 3

大谷翔平選手の結婚報道でおめでたかったムードが一転。専属通訳としてドジャースに雇われていた水原一平さんが解雇されました。日本中の話題となっているこの記事、アメリカではどのような報道がなされているのか? ...

モモカジャパン深堀り調査 4

あらぁー……。It's so nice to meet you!! の言葉で始まる美味しい和食を外国人と食べているチャンネルは何でしょう? というクイズがあれば、今では多くの人がすぐに答えられるまでに ...

adoさんの唱、和訳 5

2023/9/5にYouTubeに投稿されたAdoさんの「唱」。畳み掛けるようなリズムの渦にあっという間に巻き込まれたかと思えば、Adoさんのすさまじいボーカルでニヤけるしかなくなっちやうような、圧倒 ...

水原一平宣誓供述書 6

2024/4/12、大谷翔平さんを巻き込んだ、元通訳の水原一平さんの賭博問題に関して新しいニュースがありました。 記事の内容を読むと、大谷翔平選手がまさに「純粋な被害者」であることが記述されています。 ...

超特急草川拓弥,4号車個人ファンクラブ入り方の手引書 7

超特急の草川拓弥さんの人気が加熱しています。ファンクラブへの入会に関する問い合わせが急増しているそうです。今回の記事では草川拓弥さん、たくちゃんの個人ファンクラブ「たくやのほうれんそう」に入会する手順 ...

福留光帆の大喜利力 8

伝説の始まりは2024/3/2、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に挙げられた一本の動画だった。 3月になって、とんでもない逸材がYouTubeで脚光を浴びています。「福留光 ...

モモカジャパンにアンチファン国際女性デーHAPPY WOMAN賞受賞 9

皆さんはYouTubeの「モモカジャパン」というチャンネルをご存知ですか? 日本に遊びに来た……、または日本に住んでいる外国人にホストであるモモカさんが和食をごちそうし、そのリアクションを楽しむチャン ...

倉沢しえりインスタ 10

リズム乗りの良さ、「いきなりケツ見せ」の大胆さ、セクシーなチラリズムダンス。 司会者の有田さんから、「二人でM1にも出られる」と絶賛されたネタに笑った人も多いハズ。 チラリズムネタGPに出演したオジン ...

TOMOOの父、大学、弟 11

人気番組「関ジャム」で、プロが選ぶ2023年間マイベスト選出企画が放送されました。毎年、恒例の企画で私も大好きです。2023年のベスト10を発表する3名は、いしわたり淳治さん、 蔦谷好位置さんのレギュ ...

-01/2021, ダイビングログ
-, , , , , ,