09/2020 ダイビングログ

9/22 連休最終日2ダイブ

オドリカクレエビ

連休最終日は3名のお客様と万座ボートに行ってきました。北風が強かったし、雨も降ったけれど、ボートはずっとー出せました。まだ運は味方してくれてますね。よしよし。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

1本目はドリームホール。もうカクレタツノコはいないのだし、どうするべきか。

地元のリピーターさんはハナゴンベに刺さりたいってことだったので、ハナゴンベに放置。

ハナゴンベ

ハナゴンベ

あとのご夫婦と一緒にピグミーシーホースを観察、撮影。

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

浅瀬では相変わらずクロユリハゼ、ゼブラハゼがたくさん群れていました。

2ダイブ目ではクロスライン。

昨日に続けてカミソリウオと遭遇してしまう。

うーん、夏の終わりを感じずにはいられない。

カミソリウオ

カミソリウオ

トウアカクマノミやオドリカクレエビなどの定番アイテムと遊び、

オドリカクレエビ

オドリカクレエビ

ヒラツノモエビとも遊んできました。

ヒラツノモエビ ストロボON

ヒラツノモエビ ストロボON

みんなゆっくり撮影、観察するので、これぐらい見たらもう無限圧限界ギリギリです。

残りは浅瀬のユビエダハマサンゴを見つつエグジット。

最終日は体のことを考えての2ダイブでフィニッシュ。

たくさん潜っていただいて感謝です。遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

マルチダイビングやり直し設定

  • この記事を書いた人

spitzseko

海のない滋賀県でスキューバーダイビングを習ったのが高校2年生の時。20歳でダイビングインストラクター資格を取得。サイパンに半年、モルディブに6.5年海外生活。1999/1月に沖縄移住し沖縄生活は20年超。たまにリピーターさんと潜る引退ダイビングショップ。営業よりも海やダイビングの情報発信に特化して海とはかかわり続けていきたいおじさんです

-09/2020, ダイビングログ
-, , , , , , ,