広告プロモーションが一部含まれています 06/2020 ダイビングログ

6/21 アイドルいっぱい夏の海

シシマイギンポ全身

19日に「県をまたぐ旅行」などの制限も取れて、ようやく元通り。東京では日々コロナの新規患者が計上されているが、世界的に見たら、日本は本当に落ち着いている。

6/21の報道で、世界で1日の新規感染者数が18万人も増えたらしい。18万人も1日で感染者が増えているんだから、海外からのお客さんはしばらくノーセンキューだ。

国内の人で観光に出て、世の中まわしていきましょー。

沖縄でダイビング屋さんとリバートレッキング屋を営んでいるスピッツ世古のブログ記事をご覧いただきありがとうございます。

で、ビーチで真栄田岬に来たのだが、ちょっと離れたところで体験ダイビングしていた他店のお客さんたち。アジア系の外国語で話してた。

……。

 

どーやって入ってくるの?

危なくないの?

とか、いろいろ考えてしまうのだが、沖縄に住んでいる人たちかもわからないし。

他店のお客さんだし、変な口出しはすまい。

私たちは離れて、眺めていました。

 

けど、……。

なんか心配だ。

 

もう陸上にいるよりも潜っちゃった方が安心だ。

で、もうすっかり人気者になっているであろうモンツキカエルウオが今日のファーストコンタクト。

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

大潮の満潮で浅瀬に水もたっぷり。ゆっくり撮れます。

ならば、浅瀬で撮影大会。

ゴテンカエルウオにも挨拶。

ゴテンカエルウオ

ゴテンカエルウオ

そしてやっぱり見たいぞ。

シシマイギンポ。

この前歯。

おもろい顔しておられる。

シシマイギンポ

シシマイギンポ

そして今日は、全身見れました。

こんな模様だったとは!!!

 

ヘビギンポみたいな模様なのね。

首元だけ白くて赤色のまだら模様って。

なんてサイケデリック野郎なんだ!!

シシマイギンポ全身

シシマイギンポ全身

そしてまたもやヒットのコンシボリガイ黄色。

沖縄では黄色が多いね。青色はあんまり見ない。

コンシボリガイ

コンシボリガイ

2本目は深いほうに潜入。

ヤシャハゼがトリプルになっていました。

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

お客様が見つけた。かわいい子。

ヒオドシベラ子供はいつ見てもかわいいですね。

ヒオドシベラ子供

ヒオドシベラ子供

テグリ大好きなお客様なので、コウワンテグリもいたら、必ず紹介。

コウワンテグリ

コウワンテグリ

ワモンダコ交接中。

もうそんな季節だね。

ワモンダコ交接中

ワモンダコ交接中

海中に漂って、チョウハンを眺めているだけで幸せな気分。

夏っていいですねー。

チョウハン

チョウハン

浅瀬で見つけたセダカギンポ子供。

撮りにくくて惜しい。

セダカギンポ子供

セダカギンポ子供

時間があると、ついつい観察してしまうハマクマノミ子供。

ハマクマノミ子供

ハマクマノミ子供

水底はちょい寒かったけれど、20M以浅ならとても温かくて快適。

夏の海到来です。

いやっほー。

PickUp

倉沢しえりさんスキップ 1

オジンオズボーン篠宮さんとコラボしたチラジョボビッチのリズムネタ、「チラッ」でバズったことも記憶に新しい倉沢しえりちゃんですが、本記事では、グラビアアイドル倉沢しえりさんのプロフィールと経歴、特に「ス ...

ジャンボリーお姉さん 2

千葉にある東京ディズニーランドでジャンボリーミッキーお姉さんと呼ばれている女性がかわいくて注目を浴び続けています。今回の記事では、多くの人が「かわいい」と挙げているポイントとお姉さんは誰なのか? を深 ...

水原一平大谷翔平身代わり 3

大谷翔平選手の結婚報道でおめでたかったムードが一転。専属通訳としてドジャースに雇われていた水原一平さんが解雇されました。日本中の話題となっているこの記事、アメリカではどのような報道がなされているのか? ...

モモカジャパン深堀り調査 4

あらぁー……。It's so nice to meet you!! の言葉で始まる美味しい和食を外国人と食べているチャンネルは何でしょう? というクイズがあれば、今では多くの人がすぐに答えられるまでに ...

adoさんの唱、和訳 5

2023/9/5にYouTubeに投稿されたAdoさんの「唱」。畳み掛けるようなリズムの渦にあっという間に巻き込まれたかと思えば、Adoさんのすさまじいボーカルでニヤけるしかなくなっちやうような、圧倒 ...

水原一平宣誓供述書 6

2024/4/12、大谷翔平さんを巻き込んだ、元通訳の水原一平さんの賭博問題に関して新しいニュースがありました。 記事の内容を読むと、大谷翔平選手がまさに「純粋な被害者」であることが記述されています。 ...

超特急草川拓弥,4号車個人ファンクラブ入り方の手引書 7

超特急の草川拓弥さんの人気が加熱しています。ファンクラブへの入会に関する問い合わせが急増しているそうです。今回の記事では草川拓弥さん、たくちゃんの個人ファンクラブ「たくやのほうれんそう」に入会する手順 ...

福留光帆の大喜利力 8

伝説の始まりは2024/3/2、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に挙げられた一本の動画だった。 3月になって、とんでもない逸材がYouTubeで脚光を浴びています。「福留光 ...

モモカジャパンにアンチファン国際女性デーHAPPY WOMAN賞受賞 9

皆さんはYouTubeの「モモカジャパン」というチャンネルをご存知ですか? 日本に遊びに来た……、または日本に住んでいる外国人にホストであるモモカさんが和食をごちそうし、そのリアクションを楽しむチャン ...

倉沢しえりインスタ 10

リズム乗りの良さ、「いきなりケツ見せ」の大胆さ、セクシーなチラリズムダンス。 司会者の有田さんから、「二人でM1にも出られる」と絶賛されたネタに笑った人も多いハズ。 チラリズムネタGPに出演したオジン ...

TOMOOの父、大学、弟 11

人気番組「関ジャム」で、プロが選ぶ2023年間マイベスト選出企画が放送されました。毎年、恒例の企画で私も大好きです。2023年のベスト10を発表する3名は、いしわたり淳治さん、 蔦谷好位置さんのレギュ ...

-06/2020, ダイビングログ
-, , , , , , ,