広告 04/2018 ダイビングログ

4/7 寒波到来の中、赤浜で2ダイブ

トラパニア・スクッラ

案の定北風ビュービュー、冷え込みまくりの沖縄本島。こんな日は温かいシャワーがすぐに浴びれるレッドビーチが正解でしょう。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

と、いうわけでレッドビーチにやってきました。3本予定でしたが、器材セッティングしている段階でもう寒い!!

ここで早々と2ダイブに計画変更。じっくり長めの2ダイブで潜ってみました。

私は捜索に専念していたので今日は本当に1枚も写真を撮っていないので、過去の写真から抜粋させていただいております。

ホソスジイロウミウシ

ホソスジイロウミウシ

イボヤギミノウミウシ

イボヤギミノウミウシ

定番のウミウシを出しつつ、やっぱり見せたいトラパニアたち。

トラパニア・ミルタブランカ

トラパニア・ミルタブランカ

トラパニア・スクッラ

トラパニア・スクッラ

ミルタブランカとスクッラは見せたかったので、出て来てくれてほっ……、と安堵。

あと、大きくてインパクトあるのも出したかったので、キイボキヌハダウミウシやユウグレイロウミウシなんかも出て来てくれてありがたかったです。

キイボキヌハダウミウシ

キイボキヌハダウミウシ

ユウグレイロウミウシ

ユウグレイロウミウシ

小さくて、かわいいミノも出したかったのだが、これ!! というのは出てこなかった。

残念。でも、だからこそ、次回の目標もあるわけで、またのリベンジをお待ちしております。

いつもいつもありがとうございます~。

  • この記事を書いた人
世古 徹

spitzseko

海のない滋賀県でスキューバーダイビングを習ったのが高校2年生の時。20歳でダイビングインストラクター資格を取得。サイパンに半年、モルディブに6.5年海外生活。1999/1月に沖縄移住し沖縄生活は20年超。たまにリピーターさんと潜る引退ダイビングショップ。営業よりも海やダイビングの情報発信に特化して海とはかかわり続けていきたいおじさんです

-04/2018, ダイビングログ
-, , , , , , ,