体験ダイビングしてきましたー | 沖縄を楽しむ!シュノーケリングブログ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

体験ダイビングしてきましたー
2015年1月19日(月)

手乗りオトヒメエビと一緒に

手乗りオトヒメエビと一緒に

先日はリピーターゲスト様からのご紹介で遊びに来ていただいた女性と体験ダイビングに行ってきました。あいにくの北風で恩納村からのボートダイビングはできなかったのですが、金武湾のレッドビーチからビーチで潜ってきました。

今の季節はダイビング終了後にボートの上で風に吹かれているときが一番寒いので、ビーチダイビングの方が快適だったりします。普段は透明度がイマイチのレッドビーチもここ最近はなかなかの透明度。

沖ではギンガメアジが群れているし、いつもお連れしている小さな生物好きのダイバーさんばっかりじゃなくて、初心者、体験ダイバーの方でも楽しめる海になっております。

写真のように手の上にオトヒメエビが乗っかっちゃったり・・・。

カクレクマノミ、「ニモ」と一緒に記念撮影

カクレクマノミ、「ニモ」と一緒に記念撮影

ディズニー映画の「ニモ」で有名になったカクレクマノミはこのビーチでもちゃんとスタンバイしてくれています。まだまだサイズが小さくて、イソギンチャクのお家からなかなか出てきてくれませんが・・・・。

 

お客様もたのしかったぁーを連呼していただき、次は講習を受講してダイバーになる!! と宣言しておられました。

素晴らしい!!

そのときはぜひスピッツで講習を受けてくださいねー。

スピッツダイブセンター

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ビーチメニュー > 真栄田岬駐車場
ボートメニュー > 前兼久漁港

集合場所詳細

集合場所